ジー・プラン株式会社
本年6月に判明した「お誕生日プレゼントキャンペーン」における抽選漏れおよび
ポイント付与漏れの問題を受け、過去に実施されたキャンペーンにつきましても
遡り調査を行いました結果、以下のキャンペーンにつきまして、
問題があったことが判明いたしました。
該当する期間に以下キャンペーンにご参加いただきましたお客さまには、
多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
問題のあったキャンペーンおよび対応について、以下の通りご報告いたします。
■問題のあったキャンペーンの概要
1.抽選作業に漏れがあったキャンペーン
【対象キャンペーン】
1-1.メールクリックチャンス
・2018年04月25日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
件名:1G+16,000G[E:#x2605]大チャンス!!dカード GOLD年会費以上におトク!
・2018年06月01日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
件名:1G+最大4,400G[E:#x2605]最新スマホ登場!いまなら最大4,400G
・2018年07月05日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
件名:1G+最大5,000G[E:#x2605]【BIGLOBEモバイル】最大14,400円値引き[E:#x266A]
1-2.クリック2Gショッピング編:クリックで、毎週1,000名様に2Gが当たる
・対象期間:2018年01月23日 ~ 2018年01月30日
【弊社の対応】
抽選が行われておらず、ポイント付与も行われていなかった上記キャンペーンにつきましては、
抽選を実施し、それぞれのキャンペーンで当選されたお客さまに対して、
2019年11月7日にポイントを加算するとともに、ご登録いただいている
メールアドレス宛に別途当選のご連絡をお送りいたします。
2.抽選対象に不備のあったキャンペーン
【対象キャンペーン】
2-1.メールクリックチャンス
・2018年08月24日配信:クリック&ログインで2,000名様に1G
件名:1G+2%G[E:#x2605]ヤフープランでポイント4倍夏旅行!
・2018年09月11日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
件名:1G+4,000G[E:#x2605]【最大4,000ポイントプレゼント】ビックカメラSuicaカード
2-2.クリック2Gショッピング編:クリックで、毎週1,000名様に2Gが当たる
・対象期間:2017年10月31日 ~ 2019年07月02日(※1-2.の抽選作業漏れ期間を除く)
2-3.クリック2Gトラベル編:クリックで、毎週1,000名様に2Gが当たる
・対象期間:2017年10月31日 ~ 2017年11月21日
・対象期間:2017年11月27日 ~ 2017年12月08日
・対象期間:2018年04月10日 ~ 2018年04月17日
・対象期間:2018年05月29日 ~ 2018年06月05日
・対象期間:2018年10月09日 ~ 2018年10月16日
・対象期間:2018年11月06日 ~ 2018年11月20日
・対象期間:2018年12月04日 ~ 2018年12月18日
・対象期間:2019年01月08日 ~ 2019年01月22日
・対象期間:2019年01月29日 ~ 2019年02月19日
・対象期間:2019年04月30日 ~ 2019年05月07日
【弊社の対応】
抽選、ポイント付与は行われていたが、抽選対象に不備のあった上記キャンペーンにつきましては、
各キャンペーンのルールにそって抽選対象となる会員さま(既に当選された会員さまも含む)
にて抽選を再度実施し、当選されたお客さまに対して、2019年11月7日にポイントを加算するとともに、
ご登録いただいているメールアドレス宛に別途当選のご連絡をお送りいたします。
なお、本件につきまして、弊社は、消費者庁に報告および相談を行っております。
ご不明な点等がございましたら、以下の【お問い合わせ窓口】宛にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
【お問い合わせ窓口】
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/userQuestEntry.do
この度は、対象となった皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、このような事態を起こさぬよう、管理の徹底に努めてまいりますので、
引き続き変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。