2022年11月9日水曜日

水曜日, 11月 09, 2022

電話認証に関するご連絡とご対応のお願い(6/20~10/31)

以下期間におきまして、新規会員登録のお手続き後、1週間以内に電話認証いただいた方の電話認証の履歴が削除される事象が発生しておりました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

本件につきまして、以下のとおりご報告とご対応のお願いをさせていただきます。

■対象となる会員登録手続きの期間
2022年6月20日(月) 5:00 ~ 2022年10月31日(月) 5:00

■事象
会員登録手続き後、1週間以内に実施いただいた電話認証の履歴が削除されていた。
※会員登録手続き後、8日目以降の電話認証に関しましては履歴が削除される事象は発生しておりません。

■ご対応のお願い
上記期間に会員登録手続きを実施し、1週間以内に電話認証をされたお客さまは、以下ページ内、「電話認証状況確認」のボタンより電話番号入力のページに遷移いただき画面にそって電話認証のお手続きの実施をお願いいたします。
※8日目以降に再度電話認証を実施されている方はご対応いただく必要はございません。

【電話認証】
https://www.gpoint.co.jp/aboutg/authentication/
※電話認証が完了されている方は電話認証完了のページが表示されます。表示された方は電話認証は完了されておりますのでご対応いただく必要はございません。

なお、電話認証の実施は「なりすまし」などの不正利用の抑止につながり、お客さまのご利用アカウントのセキュリティ強化にもつながります。
会員登録手続き後、電話認証を実施されていないお客さまにおかれましても、電話認証のお手続きを実施いただくことを推奨いたします。


この度は、お客さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。