2022年4月5日火曜日

火曜日, 4月 05, 2022

サービス不具合のお知らせ(4/4 ~ 4/5)

一部のお客さまにおいて、弊社運営サービスご利用時に以下の事象が発生しておりました。

現在は復旧し正常にご利用いただける状態となっております。
ご利用のお客さまに、多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

============
■発生期間
2022/4/4(月) 19:00 ~ 2022/4/5(火) 00:12
※アンケート「もっと答えてG」:2022/4/4(月) 13:00 ~ 2022/4/4(月) 19:11

■事象
お客さまにより生じている不具合の状況は異なっております。
不具合が確認されないお客さまにおかれましては、正常にご利用いただける状態となっておりました。

1.Gポイントにログインができない、何度もログイン画面が出る
2.一部サービスが正常にご利用できない
3.当選ポイントが反映されない
4.スタンプが反映されない
5.Gポイントくじが獲得できない
6.Gポイントギフトが受け取れない
7.Gポイントに入会できない
8.BIGLOBEから利用開始のお手続きができない
9.Gポイントサイト内の検索窓を利用時に検索結果が表示されない
10.もっと答えてG にて回答ができない (2022/4/4(月) 13:00 ~ 2022/4/4(月) 19:11)
11.お誕生日プレゼントキャンペーンに参加できない

▶3.当選ポイントが反映されない につきまして
当たりが表示された方でポイントを獲得いただけなかった対象の方には、2022/4/8(金)頃までに該当ポイントを加算させていただきます。
[対象サービス]デイリーチャレンG、毎日1Gチャンス、まるとくデイリーチャレンG、デイリースマチャレ

▶4.スタンプが反映されない につきまして
スタンプが反映されなかった対象の方には、2022/4/8(金)頃までに該当スタンプを反映させていただきます。
[対象サービス]ゲームスタンプ帳スタンプ、アンケートスタンプ帳スタンプ、ニューススタンプ帳スタンプ
※ゲームスタンプラリーおよびスロットのスタンプにつきましては、2022/4/6(水)に該当スタンプを反映させていただきます。
スロット2022/4/4(月)プレイ分の対応につきましては、対象者の方に2022/4/18(月)までに別途メールにてご案内させていただきます。

▶5.Gポイントくじ が獲得できない につきまして
対象者の方には2022年4/8(金)頃までに別途メールにてご案内させていただきます。
[対象サービス]スター制度、MyHome、タップでGくじ

お待たせしており大変申し訳ございませんが、対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
============

この度は、お客さまに大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。