2020年10月22日木曜日

木曜日, 10月 22, 2020

Gポイント公式アプリ終了のおしらせ/新サービス移行のお願い

 いつもGポイントをご利用いただき、ありがとうございます。

Androidスマートフォン向けアプリ『Gポイント公式アプリ~すきま時間をお得に変える~(以下「Gポイント公式アプリ」といいます)』は、

2020年9月30日 15:00 をもちましてサービス提供を終了いたしました。

今後は、Gポイント公式アプリに代わる新サービス『Gポイント My Home』をご利用いただけましたら幸いです。


『Gポイント My Home』は、Gポイント公式アプリで提供しておりました【毎日1枚Gポイントくじ】を獲得できるほか、Gポイントをより便利にご利用いただける新しいデザイン、Gポイント公式キャラクター「プクマロ」が、あなたのスマートフォンにおトクな情報をお届けいたします。

ポイントをためる・つかうの機能については、Gポイント公式アプリと同様にご利用できますので、ご安心ください。


『Gポイント My Home』のご利用方法については、以下をご確認ください。

Gポイント公式アプリをご利用の皆様には、これまでご愛顧いただきましたことを心より感謝いたします。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


今後は新サービス『Gポイント My Home』にて、より良いサービスをご提供していけるよう努めてまいりますので、今後ともGポイントをどうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------

◆『Gポイント My Home』ご利用方法

-------------------------

※Androidスマートフォンでのご利用をお願いいたします。

(1)下記より『Gポイント My Home』へアクセスしてください。

▽『Gポイント My Home』

https://www.gpoint.co.jp/LoginGate/gw/entry.do?serviceid=GA0000133360

※ブラウザでアクセスをお願いします。

『Gポイント My Home』は「Google Chrome(最新バージョン)」または「Microsoft Edge(最新バージョン)」に対応しております。その他のブラウザには対応しておりません。

※『Gポイント My Home』のご利用にはログインが必要です。

(2)「gpoint.co.jp/home/ が通知を送信しようとしています。」といったメッセージが表示されますので、【許可】をタップしてください。

(3)『Gポイント My Home』が表示されますので、各種コンテンツをお楽しみください。

-------------------------

◆注意事項

-------------------------

※2020年9月30日(水)15:00以降に、Gポイント公式アプリからGポイント各サービス(お買い物、ゲーム、アンケート、ポイント交換等)をご利用し、

ポイントが反映されない等、動作の不具合があった場合のサポート対応はいたしかねます。

※『Gポイント My Home』は、Androidスマートフォンのブラウザ「Google Chrome(最新バージョン)」または「Microsoft Edge(最新バージョン)」でご利用ください。

パソコンでも閲覧可能ですが、推奨環境ではございませんので、動作の不具合があった場合のサポート対応はいたしかねます。なお、iPhoneではご利用できません。

※Gポイント公式アプリ終了をもって、「Google Play」におけるGポイント公式アプリのダウンロードを停止いたしました。今後、Gポイント公式アプリの再ダウンロードまたはインストールを行うことはできません。

※既にインストール済みのGポイント公式アプリは、ご利用のAndroidスマートフォンからアンインストールをお願いいたします。