2020年9月15日火曜日

火曜日, 9月 15, 2020

パスワード管理と電話認証ご利用に関するお願い

 日ごろは、Gポイントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Gポイントでは、より安全にサービスをご利用いただく為に、パスワードを会員様ご自身で適切かつ厳重に管理いただくようお願いしております。

また、電話認証をご利用いただくことで、「なりすまし」などの不正防止につながりますので、まだご利用していない方は今すぐのご登録を強くお勧めいたします。
電話認証につきましては、下記ページをご参考にしていただければ幸いです。

▼電話認証
https://www.gpoint.co.jp/aboutg/authentication/


以下にパスワード管理についての留意点を記載いたしますので、ご確認いただきましたうえで、パスワードをお客さまご自身で適切かつ厳重に管理いただきますようお願い申し上げます。

◇◆Gポイントご登録パスワードの変更方法◆◇
Gポイントのパスワードにつきましては、下記URLより、パスワード変更ページへアクセスし、画面にそって手続きを進めてください。

▼パスワード変更
https://www.gpoint.co.jp/scripts/direct/userinfo/MMInfoPwdChangeEntry.do

◇◆留意点◆◇
数字、英小文字、英大文字、記号の4つの要素を全て組合せた8文字以上36文字以内で設定してください。
 ※使える記号 ! # $ % ' ( ) * + - . : ; = ? @ [ \ ] _ ~ ` { }

・パスワードに第三者が推測しやすい文字列を設定しないでください。
 ※ID、氏名、生年月日、電話番号、短い単語などでは設定しないでください。
・Gポイントにご登録のパスワードを定期的に変更してください。
・パスワードを第三者の目に触れるものに書き留めないでください。
・Gポイントにご登録されているメールアドレスのアカウントについても定期的にパスワードを変更してください。
・Gポイント以外のサービスのパスワード変更もできるだけ実施してください。
 ※登録メールアドレスアカウントおよび他社サービスのパスワード変更につきましては、各サービス企業様へお問い合わせください。

パスワード変更方法がご不明な場合は、下記ページをご参考にしていただければ幸いです。

▼パスワード変更方法のご案内
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA088&CategoryType=1

お手間をおかけすることと思いますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。