2020年4月14日火曜日

火曜日, 4月 14, 2020

パスワード変更と管理に関するお願い

他社ポイントサービスにおいて、第三者による不正利用が発生したことが報告されました。

より安全にGポイントサービスをご利用いただく為に、プロバイダーや他のサイト(サービス)等でご利用のパスワードと同一のパスワードをGポイントでご利用の場合は、異なるパスワードに至急変更いただきますようお願いいたします。

以下にパスワード管理についての留意点を記載いたしますので、ご確認いただきましたうえで、パスワードをお客さまご自身で適切かつ厳重に管理いただきますようお願い申し上げます。

■パスワードに関する留意点
・Gポイントにご登録のパスワードを定期的に変更してください。
・パスワードに第三者が推測しやすい文字列を設定しないでください。
  ※ID、氏名、生年月日、電話番号、短い単語などでは設定しないでください。
・他のサイト(サービス)等でご利用のパスワードと同一のものでは設定しないでください。
・パスワードを変更いただく際は、半角8文字以上36文字以内とし、12文字以上の英字と数字の組み合わせを推奨いたします。
・パスワードを第三者の目に触れるものに書き留めないでください。
・Gポイントにご登録されているメールアドレスのアカウントについても定期的にパスワードを変更してください。
 ※登録メールアドレスアカウントのパスワード変更につきましては、各サービス企業様へお問い合わせください。

▼パスワード変更
https://www.gpoint.co.jp/scripts/direct/userinfo/MMInfoPwdChangeEntry.do

パスワード変更方法がご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA088&CategoryType=1