現在は復旧し正常にご利用いただける状態となっております。
ご利用のお客さまに、多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
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■発生期間
2020/1/24(金) 20:34 ~ 2020/1/27(月) 6:55
※一部お客さまのログイン障害復旧は、 2020/1/27(月) 11:43 となります。
■障害内容
お客さまにより生じている不具合の状況は異なっております。
不具合が確認されないお客さまにおかれましては、正常にご利用いただける状態となっておりました。
1.Gポイントにログインができない、何度もログイン画面が出る
2.一部サービスが正常にご利用できない
3.ポイント交換ができない
4.ポイント交換の遅延
5.ポイント、スタンプが付かない(遅延)
6.スタンプラリーのスロットがひけない
7.Gポイントギフトが受け取れない
8.Gポイントに入会できない
9.BIGLOBEから利用開始のお手続きができない
▶4.ポイント交換の遅延につきまして
2020/1/24(金) 20:34 ~ 2020/1/27(月) 6:55 にポイント交換のお手続きをされ、交換完了期間が過ぎても完了されないお客さまにおかれましては、交換完了までに今しばらくお時間を要する状況でございます。
完了時期などの詳細が決定いたしましたら、こちらのページにてご報告させていただきます。
お待たせしており大変申し訳ございませんが、完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
【2020年1月30日(木) 15:30 追記】
遅延しておりました該当のポイント交換分は、順次対応し2020年1月28日(火) 18:00 までに全ての処理が完了されました。
ポイント通帳のステータスが申請中から変更されておりますので、お手数ではございますがご確認いただけましたら幸いです。
お待たせしてしまいましたことを改めてお詫び申し上げます。
▶5.ポイント、スタンプが付かない(遅延) につきまして
2020/1/24(金) 20:34 ~ 2020/1/27(月) 6:55 に遅延していたポイント、スタンプ、Gポイントくじの獲得につきましては、2020年2月中旬までに加算予定となります。
完了時期などの詳細が決定いたしましたら、こちらのページにてご報告させていただきます。
お待たせしており大変申し訳ございませんが、対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
【2020年2月7日(金) 16:00追記】
遅延しておりましたお客さまにおかれましては、以下のとおり完了しております。
・ポイント
加算完了日:2020年2月6日
上記加算ポイントはポイント通帳、[ショップ・サービス]タブにてご確認いただけます。
なお、ご利用日は[2020/02/05]、獲得日は[2020/02/06]と表示されております。
※Gポイントくじ当選によるポイント加算は、2020年1月28日に完了しております。
・ゲームスタンプ
加算完了日:2020年1月31日
【2020年1月29日(水) 14:10 追記】
▶6.スタンプラリーのスロットがひけない につきまして
復旧が遅延しており、2020年1月28日(火) 0:00 の復旧となっております。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
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【お客様への対応】
本障害のお詫びとして、2020/1/18(土) ~ 2020/1/27(月)に、Gポイントサイト(Gポイントトラベル、Gランキングなどジー・プラン株式会社が運営するすべてのサイトを含む)にログインいただいている方へ、1Gポイントを加算させていただきます。
加算時期は、2020年2月中旬を予定しております。
【2020年2月12日(水) 16:00 追記】
2020年2月12日に上記1Gポイントの加算が完了いたしました。
【サポートセンターの状況】
サポートへのお問い合わせにつきましても、障害の影響により一部の方におかれましては、表示およびお問い合わいただけない状態となっておりましたが、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。
なお、本障害に関するお問い合わせにつきましては、お問い合わせの回答ではなく、サポートセンターからのお知らせや、一斉メールでのご報告とさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
この度は、お客さまに大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。