2019年8月9日金曜日

金曜日, 8月 09, 2019

Gポイントアプリ プッシュ通知に関するお知らせ

2019年8月8日より、Gポイントアプリ(Android版)にて、
プッシュ通知がお受け取りいただけない事象が発生しております。
原因について調査対応しておりますが、現時点では復旧の目途は未定となっております。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

Gポイントアプリ(Android版)プッシュ通知特典としてご案内していた
「Gポイントくじ」につきましては、下記取得方法にて取得いただけます。

■取得方法
Gポイントアプリ(Android版)トップページ上段、
「【2019/8/9】アプリ通知を受信できない方/アプリ通知からGくじが受信できない方へ」
枠内テキストの、「こちらをタップしてGくじを取得いただきますようお願いいたします。」の
「こちら」をタップいただくと、1枚/日で取得いただけます。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【2019年8月21日 追記】
不具合を解消し、プッシュ通知が正常にお受け取りいただける状態となっております。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを改めまして深くお詫び申し上げます。

なお、Gポイントアプリ(Android版 バージョン1.3)をご利用の一部のお客様につきましては、
プッシュ通知から正しく「Gポイントくじ」を取得できない場合がございます。

プッシュ通知から「Gポイントくじ」を取得できない場合は、
引き続き、上記取得方法にて取得いただけますようお願いいたします。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。