2019年5月28日火曜日

火曜日, 5月 28, 2019

【重要】安全にサービスをご利用いただくためのお願い

近頃、不正アクセスによる個人情報の流出が増えていると報告されております。
Gポイントとの関係はございませんが、他社サービスと同じパスワードを使用している場合、
第三者によってGポイントへ不正アクセスされてしまう恐れがございます。


Gポイントでは、より安全にサービスをご利用いただく為に、
パスワードを会員様ご自身で適切かつ厳重に管理いただくようお願いしております。


なお、弊社としましては、パスワードの適切な管理を行っていただく一環としまして、
定期的なパスワードのご変更をあわせてお願いいたします。


より安全にサービスをご利用していただくために、
以下の点にご留意いただき、パスワードを管理くださいますようお願いいたします。


◇◆留意点◆◇
・Gポイントにご登録のパスワードを定期的に変更してください。


・パスワードに第三者が推測しやすい文字列を設定しないでください。
※ID、氏名、生年月日、電話番号、短い単語などでは設定しないでください。


・パスワードを変更いただく際は、
半角8文字以上36文字以内とし、12文字以上の英字と数字の組み合わせ、
または、英字、数字に加え、記号をあわせた8文字以上を推奨いたします。


・パスワードを第三者の目に触れるものに書き留めないでください。


・Gポイントにご登録されているメールアドレスのアカウントについても
定期的にパスワードを変更してください。


・Gポイント以外のサービスのパスワード変更もできるだけ実施してください。


◇◆Gポイントご登録パスワードの変更方法◆◇
Gポイントのパスワードにつきましては、下記URLより、
パスワード変更ページへアクセスし、画面にそって手続きを進めてください。
【パスワード変更】
https://www.gpoint.co.jp/scripts/direct/userinfo/MMInfoPwdChangeEntry.do



※登録メールアドレスアカウントおよび他社サービスのパスワード変更につきましては、
各サービス企業様へお問い合わせください。


パスワード変更方法がご不明な場合は、下記ページをご参考にしていただければ幸いです。
【パスワード変更方法のご案内】
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA088&CategoryType=1



また、電話認証をご利用いただくことで、「なりすまし」などの不正防止につながりますので、
電話認証をご利用いただいていない方、ご利用をご検討くださいますようお願いいたします。


電話認証につきましては、下記ページをご参考にしていただければ幸いです。
【電話認証】
https://www.gpoint.co.jp/aboutg/authentication/